風をいれること。

このあいだ。
友人と会った。
彼女と会うのは、数ヶ月ぶり。
もともと連絡べたな私を
あきれずにつきあってくれる、貴重な存在。

新たなフィールドに旅立っていった彼女の
現在地、にお邪魔させていただいたのだ。

新しい建物。新しいにおい。新しい人々。
全てがリセットされて
すっきりと、でも力強く、今を頑張っているというのが
なんだか伝わってきて。
ちょっと、感動した。
そして、すごく、うらやましく思った。

何かを手放すこと。
それは勇気がいること。
でも、手放さなきゃ、新しいものを入れる空間は
作れない。

続けるもの。
手放すもの。
歩き出すこと。
とどまること。

なんだか、そんなことをちょっと考えた。
[PR]
by uminomiti | 2005-12-02 20:25 | てくてく。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。