人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■  ゆめ

■  ゆめ_e0082908_2042590.jpgなんとなく女の子の笑顔につられた。
そんな単純な興味から、手にとってみた1冊の本。
そこには、
「あなたの夢はなんですか?」という
問いに対する100人分の回答が記されていた。
これを見ていて、ふと思った。
「夢」って一体なんだろうか。

『 1歳から100歳の夢 』
出版社: いろは出版
ISBN : 4902097087
価 格 :1900円


1歳から100歳。
それぞれの思い描く、「夢」。
自分の事。家族の事。世界の事。孫の事。
未来の夢、現在の夢、過去の夢。

夢という名の生き様。
100人100様の
今を起点とした、それぞれの生き方への構想力。
夢をみることは
生き続けていくための方策のひとつなのかもしれないなぁ。

この いろは出版では、ドリームプロジェクトを進行中。
サイトの青空が美しい~。

******************************

夢見る、力。
みんなどんな夢を持って、人生に立ち向かっているんだろう。
もしも機会があるのなら、いろんな人に聞いてみたい。
ゆっくり、まったり飲みながら。

「 あなたの夢はなんですか? 」 


■  ゆめ_e0082908_23353629.jpg■読み仮名 :ゆめみるちから10ねん
■品目 :麦焼酎
■原料 :麦(二条大麦)・麦麹
■容量 :720ml
■アルコール度数 :40度
■麹 :白麹
■蒸留方法 :減圧蒸留
■製造元  :神楽酒造(宮崎県)
by uminomiti | 2006-04-28 23:29 | これは。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。

by uminomiti