人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■  まったりと。

今日の天気、曇りのち雨。■  まったりと。_e0082908_2238745.jpg

電車に揺られながらぼーっとしていると
窓の外で降り続けている雨に
なんとなく目がいく。
グレーな空から、降り注ぐ雨。
水に包まれる街の風景。

いつの間にか
眺めているものが風景ではなくて
自分の内側に落ちていっている事に気がつく。
そのままゆらゆらと身を任せた。

そういえばあの時も、同じだな。
洗車機にかけた時の、車内部からの眺め。
フロントガラスに降ってくる、霧状の水とブラシの動き。
ぼんやり目で追っていても
いつの間にか何か別のことを考えていたりする。
水に包まれるという状況は
普段しまいこんでいる何かを
映し出しやすいのかもしれないなぁ。

駅に到着。
車内の冷房に体が冷えびえ。
構内のコーヒーショップでひと息。
コーヒーのじんわりとした温もりが
胃に収まっていく感じ。
あぁ幸せだなー。
ほんわりとした気分にひたっていたら
そこに流れる音楽に、ハッと。
「真夏の夜のユメ」だった。
ちょっとした嬉しい偶然。
終焉に向かう刹那と、柔らかな願い。
あぁやっぱりいい曲だな...。
しみじみ思う。

■  まったりと。_e0082908_23594048.jpg
足どりも軽く、レンタルショップへ。
今日も貸し出し中。ぐっすん。
これで振られたのは3度目。
ちなみに待っているのは
ジム・ジャームッシュ監督の
COFFEE & CIGARETTES」。
明日に期待しよう。
by uminomiti | 2006-06-15 23:45 | とほほ。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。

by uminomiti