■ フライングゲット、その後。

今日の天気、曇り。
e0082908_1042234.jpgきっとこれからまた
じりじりと晴れてくるんだろうなぁ。
でも涼しい朝だなぁ。なんかほっとする。

火曜日にフライングGETした
スガシカオのアルバム「PARADE」。
なんだか聞いてしまうのがもったいなくて
ニヤニヤしながら眺めては
机の上に放置していたのだけど(←複雑な愛の形)
ガマンしきれず、バリバリとパッケージを破り
早速新譜を...

新しいシカオちゃんだなぁ。
まず聴いて感じたのはそれだった。
ストリングスの曲が多いこともあるのかもしれないけれど
なんか、今までのアルバムと感触も色見も違う感じ。
独特の毒気もさりげなく盛り込みながらも、全体が開放的で。
うん。嫌いじゃないかも。

シカオちゃん独特のあの重々しいというか
ちょっと生々しい感じのものが今回は押さえられていて
少し寂しい感じもするけれども
(スガマニアさんたちは、やっぱり濃い~のもお好きだものね?)
今回はアゲアゲな分
次回作は反対にがっつりといくかも..(もう次回作を期待ってw)

節目の年のアルバム作品たち。
彼のなかではとても意味のある言葉たちなのかもしれないなぁ。
PARADE ONツアーまで、あとひと月ちょっと。
「38分15秒」、「Rash」、「午後パレ」..早く味わいたい。
それはそれは盛り上がるだろうなぁ。
うぅ。楽しみ..
[PR]
by uminomiti | 2006-09-07 10:05 | ありがとう。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。