カテゴリ:てくてく。( 35 )

究極のNO BORDERな世界?

とうとつですが
TVを見るのが結構好き。
番組を、というよりも、TVCMが大好き。

あれって、すごいと思うのですよ?
あれほどの限られた時間のなかで
他業種との差をいかにつけて
インパクトのある主張をプレゼンできるか?が
ぎゅっ、と凝縮されていて。
で、もってそこには価値や理念なんてものも
さりげなく織り込んであって・・・見ていて飽きない。

そうそう、きょうTVを点けていたら
ワクワクするようなCMが・・。

カップヌードルの「NO BORDER」シリーズ
新しくなってる~!


このシリーズのコンセプトに
日清食品の
「食足世平」(しょくそくせへい・食が足りてこそ、世の中が平和になる)
という企業理念が根底にあるのだそう。

「おいしさを感じる気持ちに垣根がないように
人々の心にも垣根がなければいい・・・」という考えから出発して
地球上の様々なシーンに存在する 
「BORDER」 によって生み出されるモノ、を
CMに描くことで
カップヌードルにお湯を入れた後の3分間だけでも
みんなが地球上のBORDERについて、思いを馳せてくれれば
世界は少しずつ変わるかも知れない?
との願いを込めて作成してのだそう。

今回の内容は (以下HPより引用)

ーーーーーーーーーーー引 用 開 始ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「究極のNO BORDERな世界」
         ―それが≪宇宙≫そして≪宇宙から見た地球≫。

宇宙にはもちろん国境などなく、「究極のNO BORDER」な空間。
国際宇宙ステーションは、ロシア・アメリカ・日本・EUをはじめ
世界各国の協力の下に建設・運営が行なわれる、BORDERなき場所。
そしてそんな宇宙に存在する星々の一員であり豊かな自然をたたえる
地球こそ、私達人類にとっての「NO BORDERの象徴」であるはず。

                                   日清HPより抜粋

ーーーーーーーーーー引 用 終 了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

究極のNO BORDERな世界?なのかは、さておいて
( BODERっていっぺんどおりでは考えきれないもの・・・
    とても広くて、深いものだと思うのですよ・・・。   )
撮影は国際宇宙ステーション(ISS)の
ロシア居住モジュールで行われたそう!
宇宙空間独特の無重力な食事。
ん~・・・そこで食べてみたいデスヨ?

そして飛行士の横にある窓。
外に広がる地球の青さ、に
ほんとうにびっくり!!
なんて、うつくしい・・・。
・・・自分の眼で実際に見てこれたらなぁ・・・。

感動ですよ?きっと。

CMと、CMサポートプロジェクトの詳細がここに。

CMのメイキングや60秒verなんかも、イイ・・。
期間限定だそうですが、よければ行ってみてください☆

(あの・・決して日清食品のまわしものでは・・ないですよ・・?)

追)11月4日

  日本人初23億円宇宙旅行に、元ライブドアの榎本大輔さんが
  世界で4人目の宇宙旅行客として来年秋に出発するそう!!
  「 宇宙でガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作りたい 」とのコメント。
  ん~ウラヤマシイ。
[PR]
by uminomiti | 2005-11-04 00:35 | てくてく。

秋刀魚。

( ̄0)アーン・・・・ん~まいですよ。

今年の秋刀魚。

ぷりぷりの弾力に、透き通った眼・・。

しかも、なんてお手ごろ値段☆

うちの近所じゃ一尾50円☆なんて、もってけドロボー状態で。

いい季節だなぁ・・・。

でもね、ついつい食べ過ぎてしまうのですよ?

なんででしょうね。

これから冬眠の季節に入るというのに・・・。

う~ん… "σ(._.@) ・・コワクテ体重計に乗れませんがね・・。


先日、またもや秋刀魚が食卓に登場したんですけどね、

うちの相棒さんに、

ちょっと秋刀魚焼いてるの見ていてくれる?

ってお願いして、別のおかずを作っていたら。

何を思ったのか、ガス台に向かって拝んでいましてね・・・・?

うん・・? (; ̄ー ̄)

あの・・・?ドウシタノ?

なんかやって来たのカナ・・?

ほっとくかな・・?ん~・・。

いぶかしげに見つめる眼に気づいたのか、

相棒さん、一言。

「 いやぁ~秋刀魚見てたらさぁ・・火葬場みたいだなぁ~と思って。 」

(^._.^)・・・・・・・・・。

は~ソウデスカ・・・・  

いや、身も残りますがな・・・・(-ω-;)

そういう感受性、本当にいいなぁとは思うんですけどね。

・・・あまり外ではやらん方がいいですよ?

もちろん、秋刀魚、その後おいしくいただきましたが。

そんなとても不思議な相棒さんに、

日々鍛えられていたりするのです・・・。

( いったい何を・・?)
[PR]
by uminomiti | 2005-10-15 13:20 | てくてく。

「JTB、10月3日から宇宙旅行を発売。」

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ~ 

お、驚きましたよ?

ついに、出ましたよ!!

一般の旅行会社の取り扱いで、宇宙旅行が!


自分が死ぬ頃には、

宇宙旅行も特別なものでなく、

案外一般的になるのかもしれないなぁ?

って、考えたことはあるけれど、

このニュース、なんだか「未来」を感じましたよ?


宇宙に出るって、どんな感覚なんだろうか?

自分の眼で、耳で、体で感じてみたいですよ?

が、しかし宝くじが当たったとしても、

この価格設定では・・・(´・ω・`)ショボーン


参加する方に、もし、お話を伺える機会があったとしたら・・

いろんなことを、聞いてみたいですヨ?

どんなことを感じたのか。

その人がどんな言葉で、

それを表現されるのか。

紡ぎだす、その生の言葉を聞いてみたい。

そう、思うのですよ?

でもはたして身近に現れる可能性は・・?!

ないだろうなぁ・・(-_\)(/_-):ウゥ


今とりあえず私が手に届くものは、

「宇宙の歩き方」

これくらいですかね (; ̄< ̄)>ふぃ~
[PR]
by uminomiti | 2005-10-04 02:46 | てくてく。

む、むっ?

ね、ねぇさん事件ですよ?

30日の(って、今朝の)ブログコメントに、

コメントスパムらしきものがやって来たようです!!

ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ~

とりあえず、こんな感じです。


Commented by みんなのプロフィール at 2005-09-30 15:28 x
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%82%C8%82%F1%82%C6%82%C8%82%AD%81A%82%C8%93%FA%81X%81B&address=http%3A%2F%2Fuminomiti%2Eexblog%2Ejp%2F

お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail



・・・・。(´¬ω¬`) ん~?!

とりあえずネットで調べてみるかぁ。

・・・・こんなんでましたけど♪

「みんなのプロフィールは、個人情報が漏洩する危険性があるため、

 登録することは極めて危険とのこと。」


この情報さぇも、疑うこともできるといえばそこまでなのですが(-。-;)

各自が判断する際の、一参考までにのせました。

それから、疑ってみたわたしにとって、

しゃちログさんの、

「みんなのプロフィール」に気をつけましょう

など、大変参考になりました。

とりあえず、ご報告まで。

では撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
[PR]
by uminomiti | 2005-09-30 18:26 | てくてく。

ブログ、はじめました。

今日は台風で、外はものすごい雨!なぜでしょう?
嵐が来る前って、なんだかワクワクするのです。
雨の中はだしで遊びたい、みたいな。
きっと私だけではないはず!?
こんな、ひとりごとのようなものをご覧になってくださる方は・・・いないかもしれませんねぇ。
たわいもないことに、お付き合いいただけたら恐縮です。
どうぞよろしく。
では。
[PR]
by uminomiti | 2005-09-25 10:04 | てくてく。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。