人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も一年、ありがとうです。

昨日の夜。
あるものを探しに八重洲まで出かけた。
夜も半ば過ぎの時間。
東京駅に着くと、たくさんの人があふれていた。
いつもより人が2割り増位(?)多い感じが。
イナカモノの私は
東京に出かけると、人の多さと歩く早さに
いつも驚いてしまう。
一定のリズムで一定の方向に向かって歩いている
人の列の中にいると
なんともいえず不思議な感じがする。
自分は今確かにいるのだけれど
なにか、に同化してしまうような。
うまく表現できないのだけれど
なにか・・こう、塊のようなものに
吸い込まれそうな感じがしたりする。
そんな刺激もきらいではないけれど。
行く度に、すごい場所だな、と思う。

東京駅は故郷に帰るバスや電車を
待つ人たちでいっぱいだった。
手にはお土産を持ち、大荷物を抱えて。
でも、みんなやわらかい表情をしていた。
安堵しているような、かお。
その先にある、家族の姿がなんだか想像できそうな。
一つの区切りの時間に向けて集い、互いをねぎらい
新たな喜びを分かち合う。
年越しって、関係性も、時間も
一年の中で一番ぎゅっと凝縮された濃厚な場なんだなぁ・・。

今年ものこりあとわずか。
いろいろなことがあったけれど。
こうして無事に年を越すことが出来るのは
たくさんの人たちに、助けていただいたおかげです。
どうも、ありがとうございます。 <(_"_)>ペコッ
新たな人との出会いを、こんなに嬉しく感じた年は
今までありませんでした。
お返しに・・ではないですが
来年はそのぶん、なにかでお役に立てることが
できればいいなぁと・・(・・ムリ?)思っています。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますデス。

皆様にとって、素敵な一年となりますように・・。
よいお年をお迎えください。

では、お仕事にいってきまふ・・・イ...イエイ(-ω-;)v
by uminomiti | 2005-12-31 10:27 | とほほ。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。

by uminomiti