人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■  すっきりと。

今日の天気、晴れ時々雨。

病み上がり後(笑)の、休日。体はもうすっかり元通り。
気分一新に、美容室へ。
ずっと伸ばしっぱなしだった髪も
思い切ってエイヤっとばっさりきってもらった。
女性らしさというものから縁遠い私にとって
ロングヘアーはやはり無用の長物だったみたい。
あぁ、すっきり。
いろんなモヤモヤまで切り落とされたような、爽快感。
陽も落ち始めて、そろそろ戻ろうかと締めに本屋に寄ったら
杉浦日向子の文庫本が出ていた。

「ぼちぼち、うまくサボりながらやりましょう。
    だって、私たちは、もう十分におとななのですから。」


そう、そうだよねぇ。前書きからすでにノックアウト。
このゆる~い感じがいいんだなぁ。
新しい月なったし、いいよね?と3冊購入。
ウキウキしながら家路に着く。

帰ってきてTVを点けたら、シカオちゃんが歌っていた。
今日は福耳でご出演だったんだ。
うっかり見逃す所だった。
TVで「真夏の夜のユメ」を歌う姿を観るのは、これで2度目。
今ひとつ安定しない歌いっぷりに、観る方もドキドキ(←意図的な狙いなのか?)。
そういえばあともう少しで、Augasuta Campと思ってたら
ん?何か忘れている気が...宿(!!!)~!。
ライブの後はゆるりと泊まろうと企てていたけれど
先日の件で、宿の予約をうっかり忘れていた。
慌てて富士吉田周囲の宿探し。PCの前で検索しまくる。
夏休みに入った初めての週末なので
なんともつれない返答。
めげず、ひたすらかけまくって
なんとか16件目でぎりぎりセーフ(涙)。

ほっとひと息。
そこに相棒くんが帰宅。
変化した髪形を見て、「お。Augasuta Campのために切ったの?」と。
スガシカオの「ス」の字も知らない人だったのに
ライブの日を覚えていたのかァ、とちょっと驚く。
洗脳効果に、密かにほくそえんだumiだった。(←アクマな奴)

     ■  すっきりと。_e0082908_22414954.jpg■  すっきりと。_e0082908_22504957.jpg■  すっきりと。_e0082908_22511067.jpg
by uminomiti | 2006-07-01 22:51 | とほほ。
ふと、なんとなく考えたこと、感じたこと、な日々。

by uminomiti